よくあるご質問

  • Q レンタル予約は、会員登録しないと予約できないのですか?

    A レンタル予約は、会員ログインが必要です。
    会員登録がお済みではないお客様は「会員登録」ページよりご登録ください。
    実際にキャンピングカーをご予約された際に、ご登録頂いたお電話番号、メールアドレスにご予約先の店舗よりご連絡差し上げます。

  • Q 会員登録・予約をしたのに予約確認のメールが届かない

    A ご登録されたメールアドレスが正しくないか、迷惑メールフィルターが原因の可能性があります。
    メールアドレスをご確認頂くと共に、メール設定のご確認をお願い致します。
    ※icloud.comのアドレスは登録出来ません。icloud.com以外のメールアドレスをご利用ください。

  • Q キャンピングカーをレンタル予約する前に、掲載の車両装備や料金、オプション等について確認したい

    A 掲載の内容は、各レンタカー店舗が独自に設定し掲載しております。
    直接店舗へお問合せ頂くか、各店舗の紹介ページ「店舗へのお問合せ」よりお問い合わせください。

  • Q レンタル料金は、いつどこで支払うのですか?

    A レンタル料金のお支払方法は、ご予約先の店舗によって異なります。
    現地決済/事前振込み等、ご予約先の店舗よりお支払い方法の指定をさせて頂きます。
    ご不明な点は各店舗の紹介ページ「店舗へのお問合せ」よりお気軽にお問い合わせください。

  • Q 予約した後、店舗から電話はありますか?

    A 店舗によって異なりますが、予約や貸渡に関して、店舗から確認の連絡を行う場合があります。
    会員登録の際のお電話番号欄には、携帯電話など連絡を受け取りやすい番号をご入力ください。

  • Q 1台あたり何人まで乗車できますか?

    A 車両のタイプにより異なります。車両掲載ページの乗車人数をご確認ください。

  • Q キャンピングカーのサイズはどれぐらいですか?

    A 車両のタイプにより異なります。車両掲載ページの車両紹介をご確認ください。

  • Q ご予約内容の確認方法

    A ご予約内容は、画面の右側にある[ログイン]リンクから、ログインの上、ご確認ください。
    現在、ご予約中のレンタルプランと、今までに利用したレンタカープランの履歴が確認できます。

  • Q 返却時間に遅れそうな場合はどうすればよいですか?

    A 返却時間に遅れる場合や契約時間を延長される場合は、お早めに返却予定の店舗までご連絡ください。
    この場合、超過料金を申し受けます。
    なお予約状況により延長できない場合がございます。 あらかじめご了承ください。
    ご連絡なく延長された場合は、各レンタカー会社所定の違約金が発生する場合があります。
    また、無断でご契約時間を変更されますと賃貸借契約違反になり、これにより発生する損害はすべてお客様のご負担となる場合があります。あらかじめご了承ください。

  • Q レンタルのキャンセル方法を知りたい。

    A マイページから予約キャンセルができます。
    ※キャンセル料金が発生する場合があります。あらかじめ該当店舗のキャンセル料金についてご確認ください。

  • Q レンタル中に事故を起こしてしまったら?

    A ご利用中、万が一事故を起こしてしまった場合、示談にせず必ず警察に届けて下さい。
    また、ご利用の店舗にもご連絡ください。連絡のない場合は保険適用外となる場合がございます。

  • Q 推奨環境について

    A CapuCaをより快適にご利用いただくため、推奨環境下でご覧になることを推奨いたします。

    ■推奨ブラウザ
    Microsoft Edge (最新版)
    Mozilla Firefox (最新版)
    Google Chrome (最新版)
    Safari (最新版)

    ※フィーチャーフォンには対応しておりません。PCまたはスマートフォンでご利用ください。

  • Q CapuCaへのお問合せ

    A CapuCaへ登録をご希望の事業主様や、その他サービスに関するお問合せはページ最下部の「お問合せはこちら」よりお気軽にお問合せ下さい。
    ご連絡を頂いてから2~3営業日以内に返信させて頂きます。